自分の欠点は何なのか、性格的に分析しておかないと、進路を誤ってしまうものですが、実はそういう男性は意外に多いものです。
あなたは、それを思い切って忠告してみたほうがいいでしょう。
それに対して彼が、どう反応するか確かめることです。
すぐ忠告を受け入れるか、あるいは受け入れないまでも、自分の欠点を知っていれば大丈夫ですが、笑い飛ばすような男性は危険です。
こういう男性は結婚してから、いいところを自分の妻に見せようと、失敗を重ねることもありえます。
そこでふだんから、長所はほめておき、欠点の部分は、顔をしかめておくことです。
すると男性は、"彼女は、オレのこういう点を好きなんだナ。この部分は評価していないようだ"と、知ることになります。
たとえばケンカっ早い男性がいるとします。
なにかにつけて、腕力を自慢するでしょうが、"私は腕力や暴力は絶対キライよ"という顔をしつづけることです。
一度でも、「カッコいい!」などといおうものなら、その欠点は直らなくなります。
腕力自慢でもケンカするのでなく、さっさと逃げるようになれば、結婚しても大丈夫です。
そういう男性は、とても賢くて、結婚した後もいざというときに頼りになります。