モデルにスカウトされたら

「モデルになりませんか」とスカウトマンに声をかけられても、絶対についていかないこと。

自分の電話番号も教えないこと。

しかし、名刺だけはもらってもいいです。

そのときに、声をかけた人の身なりをよく見てみましょう。

Gパン、茶髪、ピアスなどをしている男性ならば、モデルのスカウトマンではない。

本物のモデルのスカウトマンはきちんとした服装をしているのが基本なのです。

また、アルバイトでモデルをスカウトしている人はいないし、ありえないそうです。

だから、そのようなタイプの男性ならば、無許可のモデル事務所かアダルトビデオのスカウトマンである可能性が高いです。

そうとは知らずにノコノコついていって、とんでもないことにでもなってしまったら、あとから泣くような思いをするだけ。

原宿、渋谷、吉祥寺あたりにはこのようなスカウトマンがいっぱいいるから「スカウトされちゃったあ」と単純に喜ばないように。

最近の傾向では、スカウトされてモデルになる人は昔に比べれば、すこぶる少なくなっているからです。

興味のある人は、もらった名刺を見て大人の人に電話をかけてもらい、どんな事務所なのか確認してもらうのがよいでしょう。

モデル 結婚


月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2011年12月16日 19:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚式場を決めたら・・・」です。

次のブログ記事は「モデルと医師の結婚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。