モデル事務所を見極める

あやしいモデル事務所は「仕事だってあなたならすぐにできるようになれるから、いまこれだけのお金を払っても、元はとれます」というのが常套句です。

ところが、一回か二回オーディションの話があればまだいいほう。

仕事の話などはほとんど聞かされることはないでしょう。

このことがウソかホントかを見きわめるのは、モデルになりたい人の判断に任せるしかないのだけれど、あとからだまされたと後悔をしないようにくれぐれも注意してほしい。

心が迷うのであれば、友達や歳上の人に相談したほうがよい。

できれば、親と事務所に行き、直接話をしてもらって判断の材料にしてもらいたいのだが、どうしてもやりたいのだから、と頼みこむ娘の言葉に負けてしまう親が多いのが現実。

親がだまされてしまうのです。

モデル事務所を選ぶときには、つぎのことに注意してほしい。

一事務所を見せてもらうマンションの一室というモデル事務所も多い。

大切なのは、事務所の広さよりも、事務所に活気があるかどうかをしっかり見ること。

人の出入りが多く、電話の応対に忙しい事務所は、モデルに仕事を与え管理している証拠。

きれいな応接室や個室に案内された場合は、実際に実務をしているところ、つまり、マネージャーたちがいる場所を見せてほしいと頼むことニマネージャーと話をする礼儀正しい応対をしているマネージャーかどうかをチェックしましょう。



月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2012年3月16日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚祝い」です。

次のブログ記事は「結婚式のファッション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。