モデル歩きのハーフターンとは

モデル歩きのハーフターンとはウォーキングをしながら、折り返し点で180度回転して、元の出発点に戻るターンです。

行ったり来たりするときに使います。

ターンをするときに右回りでターンをするか、それとも左回りでターンをするかは、そのときに出ている足によって変わるから、回りやすい方向に体を回転させればいいです。

回り方は、体の重心をみぞおちにあるのを確認しながら、体の重みは両足に置きます。

体を回転させるときに、両方の足のかかとを軽く浮かせて、足の裏をずらすような感じで足の向きを180度変えます。

回転しているさいに、頭の上がすっと伸びるような感覚で回ると軽やかに回れます。

気をつけたいのは、ターンの途中に体を前後にゆらさないこと。

体が前後に動くのは、ターンをしているときに、後ろの足から前の足へと体の重みを移動している証拠です。

頭がひょこひょこ上下しないこと。

頭が上下に動く人は、いったん立ち止まってからターンの体勢をつくろうとするクセのある人です。

どのようなターンでも、ウォーキングをしている勢いに乗って、歩いている一歩のスピードと同じ速さでターンをしないとターンが立ち止まって見えてしまう。

モデルの結婚なら帝国ブライダルにお任せ下さい。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、-が2012年8月31日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モデルの結婚式当日」です。

次のブログ記事は「モデルの間で流行している「婚約式」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。