多くのモデルが「ファッションを上品に着こなすコツは、控えめに装うこと」だと言います。
そうすれば、服そのものが素敵に見えて他人とは一味違う服装ができる、というわけです。
そしてもう一点、モデルと結婚されたい場合に覚えておきたいことがあります。
それは、服がフィットするかどうかを見極めることが、おしゃれな装いの鍵になるということ。
自分にぴったりのパンツの丈はどれくらいで、ジャケットは羽織ったらどんなふうになるかを知っておくべきです。
モデルの世界では、「クラシックな服装」はファッションの支柱です。
モデルにいつもおしゃれでいさせてくれます。
クラシックな服装を好む女性は、ファッションショーで見かけるような一風変わった服装はしていませんし、雑誌の最新号に書かれているファッションの論評にも従わないでしょう。
ファッションショーや雑誌などで見かける服装は、ファッションやスタイルに対する興味を刺激してくれるという点で大事なのです。
そういった服装は、私たちにアイデアを与えてくれますし、芸術が論じられるのと同じように論じられるべきものなのです。
でも、ファッション雑誌に書かれていること全てが、読者に文字通りに受け止められるよう意図して書かれているわけではないのです。